ワールドカップ ラ・リーガ

元スペイン代表GKが乾のゴールを絶賛!「大空翼!バロンドール級だ!」

 日本時間3日に行われたワールドカップロシア大会決勝トーナメント1回戦、ベルギー代表対日本代表の一戦で見せた日本代表FW乾貴士のゴールに元スペイン代表GKイケル・カシージャスがツイッターで反応した。

 カシージャスは「なんてこった!あれはオリバー・アトム(大空翼)!バロンドール級だ!」とキャプテン翼の主人公、大空翼と乾を重ね合わせてこのゴールを絶賛した。

 また、乾の活躍に前所属チームのエイバルと移籍先のレアル・ベティスでこんなやりとりが交わされていた。

 エイバル「負けはしたけど、あなたのことをとても誇りに思っているよ。新天地での幸運を祈っています、タカ!ベティス、彼を大事に使ってよ。あなた達は偉大なサッカー選手を手にしたのだから」という投稿に対してベティスは「任せて!彼が素晴らしい選手なのはエイバルのおかげだ」とTwitter上でやりとりされた。