代表チーム ポルトガル代表

C・ロナウド、自身のSNSに意味深投稿。代表への想いを語る

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、自身のSNSに今後に関することをほのめかす投稿をした。その詳細を2日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 現在、ロシアで開催されているFIFAワールドカップ。決勝トーナメントが幕を開け、優勝に向けた負けられない戦いが始まった。

 欧州王者としてロシアW杯に臨んだポルトガル代表は、グループBを2位で通過し、ベスト16でウルグアイと対戦した。グループステージで無失点だったウルグアイを相手に得点するなど奮闘したものの一歩及ばず、2-1で敗北。はやくもロシアを去ることになってしまった。

 グループステージの初戦のスペイン戦でハットトリックを記録するなど、主将としてチームを率いていたC・ロナウドは、またしてもワールドカップを手にすることができなかった。そんな同選手は自身のSNSに以下のように投稿した。

「みんなのサポートは常に僕たちの支えになっていた。ありがとうポルトガル」

 自身の将来について何もコメントしていない為、代表引退を示唆しているのではないかといった様々な憶測が飛び交っている。ポルトガル代表を指揮するフェルナンド・サントス監督は代表残留を望んでいることを明言しているが、果たしてどのような結論に至るのだろうか。大きな注目が集まる。