代表チーム ロシア代表

【TRIBE RATINGS】W杯決勝トーナメント1回戦 スペイン対ロシア:ロシア編

大会:ロシアワールドカップ
カード:スペイン対ロシア
対象チーム:ロシア
スコア:1‐1(PK3‐4)
担当者:ペペ土屋( @PPDOLPHINS
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。


イゴール・アキンフェエフ

採点:8.0

PK戦で2本ストップ。母国をベスト8に導いた。長年ロシア代表で活躍する男は、120分間集中力を切らさずに、スペイン相手に最少失点で抑えた。


マリオ・フェルナンデス

採点:7.0

この大会で非常に印象的なパフォーマンスを見せている右サイドバックは、スペイン相手にも自身のクオリティを証明した。アルバを相手にフィジカルの強さを生かして、仕事をさせなかった。


イリヤ・クテポフ

採点:6.5

ソリッドなプレーを見せた。フェルナンデスとの連携もよく、彼の前に入ってきた選手をしっかり捕まえて自由を与えなかった。


セルゲイ・イグナシェビッチ

採点:6.0

先制点を許した場面でまずいマーキングをし、オウンゴールを記録した。しかしそれ以外の場面では5バックの中央として守備を引き締め、最後まで戦い続けた。


フョードル・クドリャショフ

採点:6.5

ハーフスペースに流れてくるシルバに対して、厳しくチェックを入れて縦パスを防いだ。後半からは左ウィングバックとしてプレーし、上下動を精力的にこなした。

ユーリ・ジルコフ

採点:6.0

前半だけの出場にとどまった。ナチョを相手にまずまずのパフォーマンスを披露し、セットプレーではキッカーとしてスペインゴールを脅かした。


ダレル・クジャエフ

採点:6.5

豊富な運動量でセントラルミッドフィールダーとして中央を締め、横へのスライドもさぼることはなかった。チェリシェフが入ってから右のサイドハーフを務め、フェルナンデスとともに強固な縦のチェーンを形成した。


ロマン・ゾブニン

採点:6.5

中央で身体を張ってスペインの攻撃を食い止めた。ボールに触れる機会は非常に少なかったが、シュートブロックを2本記録してチームに貢献した。


アレクサンドル・サメドフ

採点:6.0

チェリシェフと交代するまで攻守に走り続けた。セットプレーでチャンスを演出し、ベテランらしくチームの一員として自分の仕事をしっかりとこなした。


アレクサンドル・ゴロビン

採点:7.0

信じられないスタミナをこの試合でも存分に発揮。延長後半でもスプリントを繰り返せる驚異的な身体能力を見せた。カウンターの基点としてジューバとともに攻撃を牽引し、常にスペインディフェンスの脅威となった。


アルテム・ジューバ

採点:7.5

貴重な貴重な同点弾をPKでゲット。空中戦の強さはこの試合でも違いを創った。守備ではブスケツをこの試合から追い出し、効果的な仕事をさせなかった。


フョードル・スモロフ

採点:6.0

ジューバとの交代で出場し、守備では同じ役割を確実にこなし、攻撃では前線に再びエナジーをもたらした。


デニス・チェリシェフ

採点:6.0

すでに3得点あげているチェリシェフだったが、この試合ではもっぱら守備面での仕事がほとんどだった。しかしPK戦でもしっかりと成功させ、チームの歴史的勝利に貢献した。


ウラジーミル・グラナト

採点:6.5

後半から5バックの左側のセンターバックに入り、彼の前でボールを触らせなかった。縦パスを入れさせない意識が強く、それによりスペインはハーフスペースでボールを握れなかった。