代表チーム メキシコ代表

メキシコサポーター、韓国のドイツ撃破を受け韓国大使館でお祭り騒ぎ

 ワールドカップ・ロシア大会・グループステージ最終戦のスウェーデン戦で0-3と敗れたものの、決勝トーナメント進出を決めたメキシコだが、国内のサポーターが在メキシコの韓国大使館に集まったようだ。

 メキシコはグループステージ初戦でドイツから大金星を挙げると、2戦目の韓国戦では2-1と勝利を収めていたが、スウェーデンとの一戦では完敗。しかし同組の韓国が優勝候補のドイツを相手に後半アディショナルタイムの2得点で競り勝っており、これによりメキシコとスウェーデンが勝ち点6で決勝トーナメント進出を決めている。

 この韓国からの“援護射撃”を受けたメキシコだが、多くのサポーターが在メキシコの韓国大使館に出向き、決勝トーナメント進出に力を貸してくれたことに感謝の意を示した模様。また建物から出てきた韓国大使に対しては、テキーラを飲むことを強要するなど、お祭り騒ぎ状態となったようだ。

 メキシコサポーターはドイツ戦で前半35分に先制弾が決まった瞬間に首都・メキシコシティで“地震”を起こすなど熱狂的なサポーターとして知られている。果たして同国代表の快進撃はどこまで続くのだろうか。