ワールドカップ

【6月25-26日】W杯第3戦! 今夜登場の注目すべき選手たち

日本時間6月25日23時からはグループA・ウルグアイ対ロシア、サウジアラビア対エジプト、6月26日3時からはグループB・スペイン対モロッコ、イラン対ポルトガルの4試合が行われる。試合に先立って、注目すべき11名の選手をご紹介したい。


ルイ・パトリシオ

ポルトガル代表

モロッコ戦では素晴らしいパフォーマンスを見せ、ビッグセーブでチームを勝利に導いた。まだグループリーグ突破の可能性を残すイランを相手に、再びゴールに鍵を掛けられるか。


モハメド・アル=ブライク

サウジアラビア代表

ロシアとの開幕戦では5失点を喫したが、第2戦のウルグアイは最少失点に抑えた。既にグループリーグ敗退は決まったが、最後の試合ではエジプトを完封し意地を見せたい。


セルゲイ・イグナシェビッチ

ロシア代表

代表通算120試合以上出場の実績を誇る38歳の大ベテラン。グループ1位突破を目指し、ウルグアイの強力攻撃陣の前に立ちはだかる。


ジョゼ・フォンテ

ポルトガル代表

モロッコ戦では共にセンターバックを組むぺぺよりも優れたパフォーマンスで、完封に貢献した。現在のポルトガルの守備の中心となる存在だ。


ダニエル・カルバハル

スペイン代表

怪我から復帰したばかりで、まだ100%の状態には程遠い。既に敗退の決まったモロッコとの一戦は、より重要な試合を前にコンディションを上げる機会となる。


カリム・エル・アフマディ

モロッコ代表

オランダ出身で長年フェイエノールトでプレーするエル・アフマディ。精力的にボールを追うアンカーとして、スペイン戦ではハードワークが求められる。


オミド・エブラヒミ

イラン代表

スペイン戦では健闘を見せたが、0-1で敗れグループ3位に後退した。番狂わせで決勝トーナメント進出を果たすためには、エブラヒミらベテランの貢献は欠かせない。


トレゼゲ

エジプト代表

1-3で敗れたロシア戦では輝きを放てず、チームはグループリーグ敗退が決まった。最終戦ではサウジアラビアを相手に、その攻撃力を見せつけたい。


イスコ

スペイン代表

シルクのように滑らかなドリブル、魔法のようなボールタッチ、そして正確無比なシュート。見る者を常に楽しませるイスコのプレーに注目。


ノルディン・アムラバト

モロッコ代表

ポルトガル戦ではチームが0-1で敗れる一方、右サイドを制圧してチームのベストプレーヤーとも言えるパフォーマンスを見せた。最終戦でも強敵スペインを相手に好調を維持できるか。


エディンソン・カバーニ

今大会はまだ無得点のカバーニ。決勝トーナメントのより重要な試合を前に、ゴールを決めて勢いをつけたいところ。