代表チーム ポルトガル代表

スペイン戦で大活躍のCロナウド。チームを救った記録ずくめのハットトリック

日本時間16日に行われたロシアW杯グループステージ、ポルトガル対スペイン。3-3で終わったこの試合でハットトリックを記録し、チームを敗戦の危機から救ったクリスティアーノ・ロナウド。今回は、このハットトリックが到達した4つの記録をご紹介する。

4大会連続得点記録

スペイン戦で得点を記録したロナウドは、4大会連続のW杯で得点を記録した4人目の選手となった。ペレ、ウーベ・ゼーラー、ミロスラフ・クローゼといったレジェンドに並ぶことに。

最年長ハットトリック

33歳130日で、W杯でハットトリックを記録したロナウド。これはW杯での最年長ハットトリック記録となった。

史上初のスペイン相手にハットトリック

スペインはこれまでW杯の舞台でハットトリックを記録されたことがなかった。しかし、立ちはだかったのはCR7。華麗な直接フリーキックで、スペインの1つの記録が破られた。

通算51度目のハットトリック

スペイン戦でのハットトリックはC・ロナウドにとって51度目のハットトリックだった。キャリアの中で1度もハットトリックを達成できない選手がいることを考えれば、彼がこれまでにいかにゴールを積み重ねてきたかよくわかる。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧