その他

アンデル・エレーラも来日!三木谷社長と会席し「ミッキーに感謝」

 マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表MFアンデル・エレーラが来日し楽天の三木谷浩史社長と食事を共に過ごしたようだ。

 エレーラは皇居や築地など東京を観光。ワールドカップ開幕間近のこの時期に知り合いを連れ来日しその様子をSNSで投稿していた。

Royal palace and more 😁🇯🇵 #lambdatokio #topcity

Ander Herreraさん(@anderherrera)がシェアした投稿 –

 そんなエレーラは10日にヴィッセル神戸の会長三木谷浩史氏と新鮮な海の幸の前で酒を酌み交わす様子を投稿。「信じられないほどのおもてなしをありがとう、ミッキーに感謝します。わずか4日間だったが、日本の文化に恋した」と三木谷会長をミッキーと呼び、今回の来日が三木谷氏の招いたのだろうか感謝も述べている。また、日本の文化にも好印象を持ってくれたようだ。

 現役のサッカー選手としてローマのボスニアヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコバルセロナのスペイン代表DFセルジ・ロベルトに続く来日となったエレーラだが日本でプレーする可能性もあるかもしれない。