その他

【フットボール・トライブ・アウォーズ2018】ユニバーサル選手賞トップ3-1位

【フットボール・トライブ・アウォーズ2018】ユニバーサル選手賞トップ44が決定しました!ユーザーやフットボール・トライブのジャーナリストたちが今シーズンの選手たちを採点。総合的にランキングを作成しました。今回は3位から1位までの選手をご紹介します!

採点に関する基準はこちらをご覧ください。

3位:マルセロ

ジャーナリスト採点:7.95
ユーザー採点:8.33
総合点:77.62

世界屈指のサイドバックとして、レアル・マドリードのチャンピオンズリーグ3連覇に大きく貢献したマルセロが堂々のトップ3入りを果たした。今シーズンも彼の攻撃能力は異次元だった。

2位:リオネル・メッシ

ジャーナリスト採点:8.8
ユーザー採点:8.48
総合点:79.67

サッカー史上屈指の天才プレーヤーが2位にランクイン。今季もThis is メッシという活躍を多くの重要な試合で見せた。あと数年は彼がサッカー界をリードする存在であるということは間違いないだろう。

1位:クリスティアーノ・ロナウド

ジャーナリスト採点:8.18
ユーザー採点:8.37
総合点:81.56

堂々の1位に輝いたのは史上初のCL3連覇を成し遂げたレアル・マドリードの象徴クリスティアーノ・ロナウド。リーグ戦でこそ出遅れたものの、CLでは18ゴールを挙げ得点王に。W杯でも主役となることができるだろうか?

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧