プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU率いるモウリーニョ監督、獲得した若きDFの飛躍に期待

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、ポルトから獲得したDFディオゴ・ダロットに大きな期待を寄せているようだ。7日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 昨日、マンチェスター・ユナイテッドはポルトからポルトガル代表の若きDFディオゴ・ダロットを獲得したことを公式に発表した。今年の2月にBチームからトップチームへと昇格を果たしたばかりの19歳の同選手は、早くもビッグクラブ加入の切符を掴み取った。

 そんな若干19歳のダロットに対して、クラブを率いるモウリーニョ監督は大きな期待を寄せているようだ。クラブ公式サイトのインタビューに対して以下のように話した。

「ディオゴ(・ダロット)は非常に才能豊かな若きディフェンダーだ。彼はあっという間にチームに欠かせない存在へとなるだろう。彼と同年代の選手をみると、彼が欧州No.1のセンターバックであると思う。彼にはユナイテッドで輝かしい人生が待っていると信じている」

 当面はエクアドル代表DFアントニオ・バレンシアの控え要員としてトップチームに帯同することになるようだが、これからダロットの活躍ぶりに注目が集まる。