ラ・リーガ レアル・マドリード

イスコ、ジダン監督の電撃退任に驚きを隠せず。C・ロナウドについても言及

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFイスコは、ジネディーヌ・ジダン監督の突然の退任発表に驚きを隠せなかったようだ。6日にスペイン『マルカ』が伝えている。

 先日突如発表された、ジダン監督が今季限りでレアル・マドリードの指揮官から退くという事実。UEFAチャンピオンズリーグで前人未到の3連覇を達成して間もない時での発表ということもあって、非常に大きな驚きを持って報じられた。

 このニュースに、マドリードの選手もびっくりしたようだ。ジダン監督に重宝されたイスコは次のように語り、当時の心境を明らかにした。

「ジダン監督の決定には驚いたよ。突然だったし、僕たちは全く予測してなかった。監督は自分自身でこの退任を決めたわけだし、僕たちは監督と共にCLで3回も優勝できたことを誇りに思っている。クラブは後任を決めないといけないね」

 また、続けて去就問題に揺れるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについても語った。

「ジダン監督の発表と同じく驚いたよ。ここでプレーし続けるかは彼次第だけれど、是非とも残留して僕たちを助けて欲しいね」