ALL

『クォーツ・オブ・ザ・ウィーク』先週の名言(迷言?)5選 Vol.2

フットボール界では名言(迷言?)や面白発言が毎週のように飛び出します。今回は先週のフットボール界の発言の中から、『クオーツ・オブ・ザ・ウィーク』として6つの発言をピックアップして紹介します。

「お前らが彼が出ていくこと望んだんだ。お前らが彼が出ていくこと望んだんだ。2枚舌のクソ野郎。お前らが彼が出ていくことを望んだんだ」

by:ハダースフィールド・タウンのサポーター

プレミアリーグ最終節のアーセナル戦で、アーセン・ベンゲル監督が退任を発表するまで「Wenger Out」と叫んでいたアーセナルファンに対して送ったチャント。

「これについて話すのは私が最後だ。あとはクラブに聞いてくれ」

by:アントニオ・コンテ

最終節でニューカッスル相手に0-3で敗れ、チャンピオンズリーグ出場権を逃した後、そのことをインタビューで聞かれて。

リスナー:モラタは全力を注いだけれど、ワールドカップには行かれないからね。

ラジオDJ:なんで彼はW杯に行かれないの?

リスナー:彼はイタリア代表じゃないか。

ラジオDJ:彼はスペイン人だよ…

by:チェルシーファンのラジオリスナー

イギリスのラジオ、「talkSPORT」にて。

「いいセックスをたくさんするといいよ」

by:ロマーリオ

「Lance.com」のインタビューにて、ガブリエウ・ジェズスへのアドバイスとして。

「少し飽きあきしているよ」

by:ネイマール

Fox Sportsに、マンチェスター・ユナイテッドかレアル・マドリードへの移籍の噂について聞かれて。

「いくつかの決勝戦で敗れたのは事実だよ。でもそれは決勝戦でプレーしたからだ。他のクラブはある目的のために自ら大会を去った。今シーズン僕らに対して攻撃的な文句が、メディアや他のクラブの選手、ほとんどすべての人から発せられていた。彼らは今僕らが祝福している姿を見なければいけない。彼らにとっては何度も見てきた光景だろうし、これからも見ることになるだろう。ユベントスの誇りを傷つけることは出来ないんだ」

by:ジョルジョ・キエッリーニ

セリエA7連覇を決めたローマ戦の後、ロレンツォ・インシーニェの「彼らは決勝で負けるのに慣れているからね」との発言に対する皮肉。


あなたのお気に入りは?

30% 17 votes
2% 1 vote
9% 5 votes
7% 4 votes
4% 2 votes
49% 28 votes