プレミアリーグ マンチェスター・シティ

グアルディオラ監督、今季マンCで勝ち点100に到達したことに大満足

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、今季勝ち点を100獲得できたことに大満足しているようだ。14日にイギリス『BBC』が伝えた。

 昨日行われたプレミアリーグ最終節のサウサンプトン対マンチェスター・シティの一戦は、ブラジル代表FWガブリエル・ジェズスが試合終了間際に決めた劇的なゴールでシティが勝利を収めた。この勝利で3ポイントを獲得したシティは、シーズン合計で勝ち点を100点獲得することに成功した。

 この驚異的な記録に関してグアルディオラ監督は試合後に次のように述べ、非常に満足していることを露わにした。

「おそらくこの記録はいつかは破られるだろうが、とても難しいと思うね。私が言えることは、100ポイントを獲得できたということだ!我々はホームとアウェーで50ポイントずつ獲得した。これは素晴らしいことだ。100ポイントはこの上ない結果だ」

 2位の同じ街のライバルであるマンチェスター・ユナイテッドに対して19もの勝ち点差をつけて圧巻の強さを見せつけた今季のシティ。シーズンはたった今終わりを迎えたばかりだが、来季以降の戦いぶりに大きな注目が集まる。