プレミアリーグ レスター・シティ

レスターとの壮絶な打ち合い制し、トッテナムが3位を確保

 日本時間13日に行われたプレミアリーグ最終節、トッテナム・ホットスパー対レスター・シティの一戦は5-4でトッテナムが勝利を収めた。

 壮絶な打ち合いとなったこの試合の幕開けを飾ったのはジェイミー・バーディーだった。4分に左からのフリーキックを得ると、リヤド・マフレズの蹴ったボールを頭で合わせてレスターが先制に成功する。

 しかしホームのトッテナムも負けていない。7分には相手のボールを奪ったところからショートカウンターを仕掛けて、最後はハリー・ケインが決めて1-1の同点に。

 それでもレスターが再びリードを奪う。16分にクリスティアン・エリクセンからボールを奪って、最後はマフレズが強烈な左足を突き刺して2-1に。

 後半に入った試合は落ち着きなくすぐにスコアが動く。47分、右サイドでボールを受けたケレチ・イヘアナチョがそのまま持ち込んで左足一閃。ゴール右隅にシュートを決めて3-1と突き放した。

 しかしこれからドラマが待っていた。49分にエリック・ラメラがゴールを決めると、53分にクリスティアン・フクスのオウンゴールで同点に。さらに60分、再びラメラが決めてついに逆転に成功した。

 これでもこの試合は終わらない。73分にバーディーがこの日2得点目のゴールを決めて再び同点に追いつく。

 しかしその3分後、76分にエースのケインが決めて5-4とした。

 これでようやく試合は決着。派手な試合を制したトッテナムが3位の座を確保した。