プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

【TRIBE RATINGS】プレミアリーグ第31節 ウェストハム対マンチェスター・ユナイテッド:ユナイテッド編

大会:プレミアリーグ
カード:ウェストハム・ユナイテッド対マンチェスター・ユナイテッド
対象チーム:マンチェスター・ユナイテッド
スコア:0-0
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍は6とする。
※途中出場選手は出場時間が短いため採点なし。

ダビド・デ・ヘア

採点:6.5

2セーブを記録しクリーンシートを達成。ミスというミスもなかった。

ビクトル・リンデロフ

採点:6.0

試合を通して安定感があったが、裏を取られる場面も目立った。

クリス・スモーリング

採点:6.0

アルナウトビッチにやられることもあったが、空中戦ではかなりの強さを発揮した。

フィル・ジョーンズ

採点:6.5

サイドに流れた際もしっかりとディフェンス。クリーンシートに大きく貢献している。

アントニオ・バレンシア

採点:6.5

タイミングの良い攻撃参加で、クロスを中心に多くのチャンスを演出した。

スコット・マクトミネイ

採点:6.5

組み立ての部分や、ディフェンス面で貢献。タックルは非常に正確だった。

アンデル・エレーラ

採点:6.0

中盤の底でしっかりと試合を組み立てた。100本を超えるパスを記録している。

ポール・ポグバ

採点:6.5

2ライン間でボールを受けたり、中盤の底に回ってアンカーのポジションを取るなど幅広くプレー。ドリブルでの持ち上がりも効果的だった。多くのチャンスを演出している。クヤテとのバトルも見ごたえ十分だった。

ルーク・ショー

採点:6.5

23分にポストをたたくシュートを放つなど、攻撃面でも存在感を見せた。ルーズボールの回収率も高かった。

ジェシー・リンガード

採点:6.5

ドリブルで打開してシュートまで持っていくなど、チーム最多の4本のシュートを放った。3本を枠に飛ばすなど、精度にも問題はない。ボールを引き出す動きも評価できるだろう。

アレクシス・サンチェス

採点:7.0

2ライン間でポグバなどからうまくボールを引き出して、多くのチャンスにつなげた。エリア内やエリア手前でのドリブルも非常に効果的だった。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧