ナポリのアルジェリア代表DFファウジ・グラムが日本時間6日晩に行われるセリエA第36節・トリノ戦で約半年ぶりとなる招集メンバー復帰を果たしている。
グラムは今季、左サイドバックでの主力として更なる成長が期待されていたものの、日本時間11月1日未明に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節・マンチェスター・シティ戦で31分に負傷でピッチを後にすると、その後の検査で右ひざ前十字じん帯断裂が判明。今年2月に全体トレーニングに復帰するまでのコンディション回復を見せていたものの、トレーニング中に右ひざを骨折するアクシデントに見舞われ、今季中に復帰は絶望的であるという見方が広まっていた。
しかし同選手はリーグ戦残り3試合となったこのタイミングで戦線復帰を果たしており、ナポリのリーグ逆転優勝への戦力としてファンからは大きな期待が寄せられている。またこの一戦では前節のフィオレンティーナ戦で開始早々に一発退場となったセネガル代表DFカリドゥ・クリバリが出場停止となっており、マウリツィオ・サッリ監督が誰を代役に起用するのか注目が集まる。
なおナポリとユベントスによるスクデット争いについて、ユベントスが日本時間6日未明のボローニャ戦で勝利したため、暫定勝ち点差が7に開いており、ナポリが今晩のトリノ戦で敗れるとユベントスのスクデット7連覇が決定する。果たしてナポリは最後までユベントスとの優勝争いに踏みとどまることができるのだろうか。
コメントランキング