セリエA ナポリ

チェルシー、ユベントス戦で劇的ゴールのクリバリを100億円で狙う

 チェルシーは、ナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリに対して、7500万ユーロ(約100億円)を支払う準備を進めているようだ。26日にイタリア『イル・マッティーノ』が報じた。

 2014年にベルギーのヘンクからナポリへと移籍したクリバリは、その恵まれた体格を生かして守備の要として活躍している。先日行われたセリエA第34節の対ユベントス戦で、試合終了間際に貴重な先制点を叩き出して勝利に貢献した。

 そんな同選手に、チェルシーが熱視線を注いでいるようだ。今季、守備の安定性が欠けている同クラブは、ブラジル代表DFダビド・ルイスとイングランド代表DFガリー・ケーヒルの両センターバックの去就が不透明になっており、守備陣を再構築しなければならない可能性が高まっている。そこで、クリバリに白羽の矢が立ったようだ。

 チェルシーはナポリに対して移籍金およそ7500万ユーロ(約100億円)でオファーするつもりのようだ。ただ、以前からナポリは同選手の放出を頑なに拒否してきたという経緯があることから、厳しいのではないかとも見られている。果たしてクリバリは来季から別の青いユニフォームを身にまとうことになるのだろうか。注目が集まる。