リーグ・アン ラ・リーガ

D・アウベス、いつでもバルセロナに戻る準備は出来ていると語る

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、いつでもバルセロナへ戻る準備はできていると明かした。24日にスペイン『マルカ』が伝えた。

 昨夏、ユベントスとの契約を解除した事で去就に注目が集まったD・アウベスは、結局PSGへ加入することになった。34歳とは思えない身体能力でチームを様々な面で支え、クラブのリーグ・アン奪還に大きく貢献した。

 そんな同選手は、かつて在籍したバルセロナを決して忘れてはいないようだ。D・アウベスは次のように語り、いつでも戻る準備はできているとバルセロナへの愛を示した。

「バルセロナは僕の家だ。戻らないなんて言えないよ。バルセロナが僕に電話してきたら、明日にでも帰るよ。クラブを離れる時には心が痛んだ。なぜなら僕はクラブの歴史のために一生懸命戦ってきたからね」

 同選手は果たしてどのクラブでキャリアを終えるのだろうか。今後も去就に注目が集まる。