ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリはユベントス戦でスクデット獲得を手繰り寄せる勝利を収めたことに興奮気味のようだ。23日、イタリアメディア『メディアセット・プレミアム』がこれを伝えている。
ユベントスとナポリが勝ち点4差で迎えたこの大一番では互いに一歩も引かない展開が続いていたものの、試合終了間際の90分にCKからクリバリが強烈なヘディングシュートでネットを揺らし、ナポリに待望の3ポイントをもたらしている。
試合後、同選手はこのユベントス戦の結果について「この試合が非常に難しく、かつ重要であることが分かっていた。しかし我々は勝利を手にするためにあらゆる手段を尽くしたよ。勝利に値する内容だったし、このチームに誇りを思うよ」と語っており、スクデット争いのライバルであるユベントスから勝利できたことを喜んでいる。
またスクデット獲得の可能性が現実味を帯びてきたことについて「確かにユベントスは非常に強力なチームだ。しかしナポリが彼らと対等に戦えることを誇りに思っている。常にスクデットを獲得できると信じているし、(リーグ制覇が)実現するまで信じ続ける。我々は自分たちのフットボール、そして選手・監督やスタッフを信じている」とコメントを残しており、チームに誇りを抱いていることを強調している。
なおこの一戦でナポリが勝利を収めたことにより、首位ユベントスと2位ナポリの勝ち点差が1に縮まっている。そしてユベントスは残り4試合のうち、インテル戦とローマ戦を控えていることからナポリがスクデット争いで有利に立ったという声がファンの間から上がっているようだ。
コメントランキング