プレミアリーグ サウサンプトン

【TRIBE RATINGS】FAカップ準決勝 チェルシー対サウサンプトン:サウサンプトン編

大会:プレミアリーグ
カード:チェルシー対サウサンプトン
対象チーム:サウサンプトン
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※途中出場の選手は採点なし。

アレックス・マッカーシー

採点:6.0

2失点したが過失はなし。ビックセーブでチームの危機を救った。

ヤン・ベドナレク

採点:6.0

好調アザールに粘り強く対応した。1失点目は見事なトラップを披露したアザールを褒めるべきだろう。

吉田麻也

採点:6.0

前半は押し込まれた展開ながら、枠内シュートを許さない好パフォーマンスを披露。空中戦でジルーに競り勝ち、クロスに対するポジショニングも的確。読みの鋭さが目立った。それだけに、後半立ち上がりの1失点目は悔やまれる。

ベスレイ・フート

採点:5.5

前半は組織的な守備を崩さず素晴らしいプレーを見せた。しかし、モラタに背後を取られ決定的な2失点目を許した。

セドリック・ソアレス

採点:6.0

対峙したエメルソンに仕事をさせず、攻撃面でもいくつかの好クロスを提供した。

ライアン・バートランド

採点:6.5

モーゼスとの攻防は見応え十分。前半は自陣深くまで押し込まれたが、後半は絶好クロスで決定機を演出した。

オリオール・ロメウ

採点:5.5

幅広いエリアをカバーし、守備で大きく貢献したが、アザール、ウィリアンにドリブルで突破されピンチを招く場面も。

ピエール・エミール・ホイビュルク

採点:5.5

身体を張ってチェルシーの攻撃を食い止め続け、与えられた役割は完遂した。後半63分に途中交代した。

マリオ・レミナ

採点:5.5

広いエリアをカバーし、相手の攻撃を止めるタックルを繰り返した。ポジションを押し上げられなかった点はマイナス評価。

チャーリー・オースティン

採点:6.0

1ゴールはファールを取られて取り消され、シュートはポストに当たった。ポジショニングは良かったが、ツキがなかった。

シェーン・ロング

採点:5.0

GKとの1対1でコントロールミス。サウサンプトン最大のチャンスだっただけに、決めておきたかった。