ラ・リーガ セビージャ

【TRIBE RATINGS】スペイン国王杯決勝バルセロナ対セビージャ:セビージャ編

大会:コパ・デル・レイ
カード:バルセロナ対セビージャ
対象チーム:セビージャ
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※途中出場選手は採点なし。

ダビド・ソリア・ソリス

採点:5.0

至近距離のシュートなどビックセーブを連発したが、1失点目は前へ出て防げただろう。5失点でGKに責任がないとは言えない。

ヘスス・ナバス

採点:5.5

精度の高いクロスで何度もチャンスメイク、セビージャ唯一の攻め筋となった。

ガブリエル・メルカド

採点:5.0

懸命にスアレスに対応したが及ばず失点に関与。最終ラインを高く維持したが、簡単に背後のスペースを利用された。

クレマン・ラングレ

採点:5.0

効果的な縦パスも見せたが、失点を喫してからは安定感を欠いたプレーで5失点を献上。

セルヒオ・エスクデロ

採点:4.5

コウチーニョのマークを剥がして1失点目を招き、不安定なプレーに終始。

スティーブ・エンゾンジ

採点:5.0

試合序盤はボールを散らしてポゼッションを回復させるなど効果的なプレーも見せた。メッシのマークを見失い2失点目を献上。

エネル・バネガ

採点:5.0

前線にボールを供給できずに苦しんだ。芸術的なイニエスタの得点はバネガのロストから生まれた。

パウロ・サラビア

採点:4.5

バルサ守備陣の激しいマークによりボールを受けられず。ダイレクトプレーなど違いを見せられなかった。

フランコ・バスケス

採点:4.5

激しいプレスを前に、持ち前のキープ力を発揮出来ず。ムリエルへのスルーパスも精度を欠いた。

ホアキン・コレア

採点:4.5

期待されたドリブル突破は鳴りを潜め、サイドを打開することはできず。

ルイス・ムリエル

採点:4.0

質の高いボールは訪れず、ボールキープも出来なかった。