清水エスパルス 横浜F・マリノス

今週末はダービー祭り。各試合の見どころをチェック!

数多くのダービーマッチが開催される今週末のサッカー界。熱い戦いが予想されるが、それはダービーだからだけではなく、順位争いなど、様々な要因が絡んでいるからだ。今回は各試合の見どころを紹介する。

ジュビロ磐田vs清水エスパルス

日時:4/7 15:00~

開幕から好調を維持する清水と出遅れた感のある磐田。序盤の上位争いに生き残るためにも負けられない清水と上昇気流に乗りたい磐田の熱い戦いになることは間違いないだろう。静岡の覇権を賭けた、激しい戦いが予想される。

エバートンvsリバプール

日時:4/7 20:30~

マージーサイドの両雄がグディソン・パークで激突する。2年連続のEL出場権の可能性を残すエバートンとCLでマンチェスター・シティを粉砕し、2位浮上の可能性が高いリバプール。エバートンは好調のリバプールに食い下がることができるだろうか。

マンチェスター・シティvsマンチェスター・ユナイテッド

日時:4/8 1:30~

シティの優勝決定戦がユナイテッド戦になる可能性がある、歴史に残る可能性が高いこの試合。憎きライバル相手に優勝を決めたいシティとライバルの優勝は決めさせたくないユナイテッドの熱い戦いが予想される。

サンプドリアvsジェノア

日時:4/8 3:45~

イタリア国内で屈指の激しさを見せるジェノバダービーだ。EL出場権を確保したいサンプドリアと絶対に負けたくないジェノアの熱い戦いが予想される。

横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ

日時:4/8 16:00~

アンジェ・ポステコグルー監督の下、生まれ変わったマリノスと今季も強さを見せる川崎の神奈川ダービーだ。神奈川の覇権を奪うのは果たしてどちらのチームだろうか?

レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリード

日時:4/8 23:00~

マドリードの両雄が激突する今節のリーガ。2位アトレティコと3位マドリードの勝ち点差はわずかに4。マドリードが勝利すれば2位浮上に大きく近づく。激戦必須の一戦の結果うやいかに。