代表チーム リーグ・アン

ネイマール、復帰時期は4月中旬に前倒しか。国内3冠目指すPSG指揮官が言及

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウナイ・エメリ監督はブラジル代表FWネイマールの復帰時期が4月中旬になると語っているようだ。31日、米メディア『Fox Sports』が伝えている。

 ネイマールは2月下旬のリーグアン第27節・マルセイユ戦で右脚を負傷し、3月上旬にはブラジル代表の専門医のもとで手術を行っていた。当初は復帰まで約2カ月半から3カ月を要すると伝えられておりワールドカップ・ロシア大会出場が危ぶまれていたが、PSGのエメリ監督はクープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランス・リーグカップ)決勝・モナコ戦の前日記者会見にて、「今週彼と話したが、感触は良く、リラックスしていた。おそらくあと2,3週間で復帰するだろう」とコメント。同選手のコンディションについて楽観視しているようだ。

 PSGはネイマールの離脱時に臨んだチャンピオンズリーグ・ベスト16の2ndレグ・レアル・マドリード戦で1-2と敗れ、大会を後にしている。ただリーグ戦では2位モナコに勝ち点17差をつけ首位を独走。クープ・ドゥ・フランス(フランス杯)でもベスト4に残っており、国内3冠の可能性が十分残されている状況だ。