Jリーグ ヴィッセル神戸

【TRIBE RATINGS】Jリーグ第5節柏レイソル対ヴィッセル神戸:ヴィッセル神戸編

大会:J1リーグ
カード:柏レイソル対ヴィッセル神戸
対象チーム:ヴィッセル神戸
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。

キム・スンギュ

採点:5.5

2つの失点は責められない。枠内シュートの少なかった相手のフィニッシュの精度にも助けられたが、ビルドアップ時には安定した足元の技術でボール配給をこなした。

渡部博文

採点:5.5

34分に最終ラインでボールコントロールに失敗する決定的なミスを犯した。相手のシュートが外れて助かったものの、即失点に繋がる場面だった。

橋本和

採点:5.5

前半こそうまく伊東純也に対応したものの、攻撃にはうまく関与できずクロスの精度も高くなかった。

三原雅俊

採点:5.0

前半に中盤で相手のユニフォームを引っ張る不要なファウルでイエローカードを受けたほか、ユン・ソギョンに簡単にカットインを許すなど精彩を欠いた。60分に途中交代。

伊野波雅彦

採点:5.5

2点目の失点シーンではボールホルダーの伊東純也に寄せることができずに後退し、余裕を持った状態でシュートを打たれた。全体的な出来は悪くなかったが、クリスティアーノに突破を許すなど安定感はなかった。

三田啓貴

採点:6.5

ポドルスキとのバランスに気を配りながら、機を見て前線に顔を出した。55分には巧みなコントロールからシュートを放ったが、ゴールを奪うことはできなかった。

藤田直之

採点:5.5

中盤の低い位置でボールをさばき、鋭いタックルで相手の攻撃の芽を摘んだ。51分の決定機でのシュートはディフェンダーにブロックされている。

ルーカス・ポドルスキ

採点:6.0

特に前半は中盤の低い位置からゲームメイクを試みたが、その分ゴール前では危険な存在になれなかった。後半になるとより積極的に攻撃に絡み、試合終了間際には胸トラップから芸術的なバイシクルシュートを放ったが、惜しくもGKにセーブされた。

田中順也

採点:6.5

序盤から豊富な運動量で神戸の前線をリードした。コーナーキックから難しい角度のヘディングシュートを決め、一時同点となるゴールを生み出した。

郷家友太

採点:5.5

前節に続く先発となったが、前を向いてプレーできず効果的に攻撃に絡むことは少なかった。前半に振り向きざまにボレーシュートを放ったのが数少ない見せ場だった。

大槻周平

採点:5.0

前線でボールを収めることができず、ゴール前での存在感は乏しかった。守備では一定の貢献を見せたがコントロールミスも目立ち、前線の起点になれないまま途中交代した。

小川慶治朗

採点:5.5

60分に途中交代で右サイドに入った。前線で積極的に仕掛けるシーンもあったが、守備には課題も残る。