Jリーグ 鹿島アントラーズ

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第3節鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島:鹿島アントラーズ編

大会:J1リーグ
カード:鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島
対象チーム:鹿島アントラーズ
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする

クォン・スンテ

採点:5.0

セーブは見せたが、クリアリングに難がある。失点シーンでは、なぜかニアを空けてゴールを許した。

安西幸輝

採点:6.5

上がりのタイミングが良く、中央に入っていい位置でプレーしていた。

植田直通

採点:6.0

高さで強さを見せ、当たりの強さを発揮した。

昌子源

採点:6.0

やはり対人守備の能力は高く、タックルの成功率も60%近い。スプリント回数も21回と、運動量でも貢献している。

山本脩斗

採点:6.0

高い位置を取りつつ、セカンドボールの読みの良さを見せて、回収していた。

小笠原満男

採点:6.0

タックルの成功率も高く、球際の強さ、最後まで走る姿勢でチームに貢献した。

三竿健斗

採点:4.5

パスミスで失点の原因となった。パスミス後に焦り食いついてフェイントで剥がされる辺りもお粗末だった。

中村充孝

採点:5.5

右サイドであまり起点を作ることができなかった。ループ気味の奇をてらったシュートを放つなど、工夫も見せたが、結果には繋がっていない。

土居聖真

採点:6.0

ミドルシュートやデュエルの場面などで良さを見せた。5回中5回の対人戦に勝利するなど結果にも表れている。

ペドロ・ジュニオール

採点:5.5

得点を奪いそうな匂いは存分に出していたが、終わってみれば決定機を外し無得点と期待外れだった。

金崎夢生

採点:4.5

PK失敗が今日の金崎すべてだろう。鈴木優磨が獲得したPKのキッカーを奪い、チームから勝ち点1も奪った。

鈴木優磨

採点:6.5

おそらくPKの判定ではないが、エリア内への仕掛けによりPKを獲得。惜しいヘディングシュートを見せるなど、短時間ながら存在感を見せた。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧