リーグ・アン ラ・リーガ

PSG、ネイマールが手術を受けることを正式発表。ブラジルに帰国し治療に専念

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは先日の負傷に関して手術を受けることを決めたと、1日に同クラブが公式サイトにて発表した。

 先日行われた、リーグ・アン第27節のPSG対マルセイユの一戦でネイマールは試合終盤、プレー中に自ら足首を捻ってしまった。その重大さを察知したのか、同選手は泣きながらピッチにうつ伏せ、そして担架で運ばれていった。

 そして、その後PSGは検査の結果が「右足首の捻挫と第5中足骨の亀裂骨折」であったことを発表した。ただ、全治の期間や離脱日数については明記していなかったため、様々な憶測が飛び交っていた。同クラブを率いるウナイ・エメリ監督も、もしかするとネイマールは現地時間6日夜に行われる、チャンピオンズリーグ・ベスト16の対レアル・マドリード戦の2ndレグに出場するかもしれないと話していた。

 ただ、同選手は強行出場よりも完全な回復をする事を選択した。PSGは現地時間2月28日夜に行われたクープ・ドゥ・フランス準々決勝の対マルセイユ戦に先立ち、「ネイマールは医師と相談した結果、ブラジルに戻って手術を受けることを選択した」と公式に発表した。また、ネイマールの父親は「6〜8週間離脱する」とブラジルメディアに明かした。

 今季、CL優勝を達成するべく、2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金を支払って獲得したネイマールを欠いてマドリードとの2ndレグに挑むことになったPSG。果たして、次のステージに駒を進めるのはどちらのチームだろうか。大きな注目が集まる。