レアル・マドリードは、フランス人FWカリム・ベンゼマを放出し、その代わりにアーセナルに所属するスペイン代表DFエクトル・ベジェリンを獲得しようと考えているようだ。22日にイギリス『デイリー・エクスプレス』が報じた。
今季、なかなか思うような試合をすることができていないレアル・マドリード。同クラブは現在、リーガ・エスパニョーラで首位バルセロナに勝ち点差14をつけられており、リーグ連覇は非常に厳しいものになっている。
その要因の一つに攻撃陣の不振が挙げられており、特にベンゼマに関してはリーグ戦18試合で3ゴールと、ストライカーとしては物足りない数字にとどまっている。そこで、マドリードは同選手を来夏にも放出し、代わりにベジェリンを獲得しようと考えているという。
今シーズン、守備面でも課題を抱えている同クラブは特に右サイドバックの層の薄さが問題となっており、主力級の選手はスペイン代表DFダニエル・カルバハルのみとなっている。アーセナルはかねてよりベンゼマに興味を持っていると言われており、双方の思いが合致する可能性があるという。果たしてベンゼマは今季限りで白い巨人に別れを告げるのだろうか。注目が集まる。
コメントランキング