14日のレアル・マドリード戦後、パリ・サンジェルマンのフランス代表MFアドリアン・ラビオは大勝したディジョン戦を引き合いに出したコメントを残している。これに対してディジョンが、ある“声明”を発表した。15日、スペイン紙『アス』が報じている。
この試合はマドリードが3-1で勝利している。試合後にラビオはCLがいかに難しいものであるか、フランス国内の試合と比較してコメントを残した。その試合とは1月17日に行われ、8-0で大勝したディジョン戦だ。同選手の表現は若干直接的だ。
「ディジョン相手に8得点は簡単なんだ。問題なのはこういう試合で得点を決めなきゃ意味がないということだ」
PSGが同クラブに大勝したのは事実だが、侮辱的と捕らえうる表現かもしれない。しかし、同クラブはこのコメントにジョークで答えた。このコメントは公式ツイッターアカウント上で発表されている。
「私たちはPSGがレアル・マドリード戦に向けて自信を持てるよう可能なこと全て(8-0)をしてあげました。それなのに彼らのお礼はこれですよ」
同クラブが言うように、PSGがしっかりと“お返し”するにはパリでの逆転が必要になるだろう。パリでのセカンドレグは3月6日に行われる。
On a tout fait pour mettre le @PSG_inside en confiance avant le @realmadrid…. Et voilà comment ils nous remercient ! 😂😂
Bon du coup on a quand même parlé du #DFCO en soirée @ChampionsLeague ! pic.twitter.com/UgG5Oz81Z2
— Dijon FCO (@DFCO_Officiel) February 14, 2018
コメントランキング