リーグ・アン ラ・リーガ

C・ロナウド、PSG戦でまた1つ偉業を達成。レアルのみでCL通算100ゴールを記録

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、同クラブでチャンピオンズリーグ通算100ゴールを達成した。

 現地時間14日夜にチャンピオンズリーグ・ベスト16の中でも大きな注目を集めた、レアル・マドリード対パリ・サンジェルマンの一戦の1stレグがマドリードの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウで行われた。

 前半33分にPSGがフランス代表MFアドリアン・ラビオのゴールで先制するも、前半終了間際の45分にマドリードがPKを獲得、それをC・ロナウドが冷静に決めて1-1の同点で折り返した。後半、両チームがリードを奪おうと攻める中、38分にC・ロナウドがももで押し込んでマドリードが逆転に成功すると、更にその5分後にはブラジル代表DFマルセロが試合を決定づける3点目を奪い、試合終了。3-1でマドリードが1stレグを制した。

 この試合で同点弾および逆転弾を決めたC・ロナウドは、新たな偉業を達成した。前半に決めたPKでマドリードでのCL通算100ゴールを記録。更に、同選手は今季のCL全試合で得点という記録も継続することになった。ちなみに、C・ロナウドは昨季のCL準決勝の対アトレティコ・マドリード戦以降、CL全試合でゴールネットを揺らし続けている。

 ベスト8進出がかかる運命の2ndレグは、PSGの本拠地であるパルク・デ・プランスにて、日本時間3月7日朝4時45分から行われる。