プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

モウリーニョ監督、サンチェスのロッカーをラシュフォードの隣に。多方面での相乗効果に期待

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、今冬アーセナルから加入したチリ代表FWアレクシス・サンチェスのロッカーをイングランド代表FWマーカス・ラシュフォードの隣に配置したようだ。29日にイギリス『ザ・サン』が報じた。

 今冬の移籍市場において、最も大きな注目を集めた話題の1つである、サンチェスのアーセナルからマンチェスター・ユナイテッドへの移籍。同選手は、先日行われたFAカップ4回戦も対ヨービル戦で途中交代で出場を果たし、1アシストを記録するなど、早速チームに貢献している。

 ユナイテッドを率いるモウリーニョ監督は、そんなサンチェスが、まだ20歳と若いラシュフォードにこれまで同選手が積んできた様々な経験を還元してくれることを期待しているという。そして、その一環として、サンチェスのロッカーをラシュフォードの隣にしたようだ。これまで、バルセロナやアーセナルといった世界トップクラスのクラブでプレーをしてきた同選手に、いろいろな方面でプラスとなる働きが期待されているようだ。まだまだ新章は始まったばかりだが、これからもサンチェスの活躍に注目が集まる。