
カルロ・アンチェロッティ氏 写真提供:Getty Images
アーセナルは、もしも仮に今季限りでアーセン・ベンゲル監督が退任した場合、カルロ・アンチェロッティ氏を後任として招聘する考えを持っているようだ。11日にイギリス『ザ・サン』が報じた。
昨シーズン、思うような結果が出なかったことからファンなどから退任を要求する声が上がっていたものの、結局2年間の契約延長に合意したベンゲル監督。しかし、今季もここまでプレミアリーグで6位に沈んでおり、来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得することができる3位には勝ち点差7、CLプレーオフ出場権が得られる4位には勝ち点差5がついており、少し危うい状況になりつつある。
そこで、アーセナルはもしもベンゲル監督が契約を解除して今シーズン限りで退任した場合、前バイエルン・ミュンヘン監督であるアンチェロッティ氏を後任とする考えのようだ。プレミアリーグのみならず、先日行われたFAカップで2部のノッティンガム・フォレストに4-2で敗北を喫してしまったこともあり、ベンゲル監督は早期退任を覚悟し始めているのだろうか。今季終了時のアーセナルの結果と同監督の動きに注目が集まる。
コメントランキング