プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

イブラヒモビッチ、マンUを離れて新たな挑戦か。行き先はアメリカ、もしくは中国

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチは、近い将来プレミアリーグを離れるかもしれない。10日、英紙『ザ・サン』が報じた。

 2016年にユナイテッドへと加入したイブラヒモビッチは、昨季こそ公式戦46試合出場28得点と存在感を発揮。しかし、今季は昨年4月に負った怪我による長期離脱もあり、十分な活躍を披露するには至っていない。昨年11月に早期復帰を果たしたものの、現在は再び負傷し戦線離脱中だ。

 またチームも、第22節終了時点で首位マンチェスター・シティに勝点15ポイント差と後塵を拝し、今季のリーグ優勝についても厳しいのが現状となっている。

 そんな中『ザ・サン』は、ユナイテッドでの役割が揺らぎつつあるイブラヒモビッチが、新たな挑戦を求めて欧州から離れるのではないかと予想を展開している。その行き先として上がっているのが、中国とアメリカだ。

 ユナイテッドと契約満了を待たずに移籍する可能性もささやかれるイブラヒモビッチ。同選手には多くのクラブがラブコールを送っているとされているが、新たな活躍の場は、MLS(メジャーリーグサッカー)や中国スーパーリーグになるのだろうか。