Jリーグ ガンバ大阪

海外移籍を決めたG大阪井手口が記者会見でコメント「ノリでやっていきたいです」

 イングランド2部リーズ・ユナイテッド移籍が決まりスペイン2部クルトゥラル・レオネサへレンタル移籍することが決まったガンバ大阪の日本代表MF井手口陽介が記者会見を開きクラブの社長を務める山内隆司氏と共にコメントを残した。

 まず山内社長から移籍の発表と同選手の成り立ちを語り続けて井手口にエールを送った。*一部抜粋
「本来であれば、このままガンバ大阪を背負う選手として、ガンバの顔として活躍し続けてほしいと思いますが、井手口選手には海外で今以上に成長しさらに活躍をしてもらい、日本を代表する選手ではなく世界を代表する選手になってもらいたいと思います」

 その後、井手口の口からクラブに感謝の気持ちを述べ「更なる成長を求めて挑戦したいという気持ちがあったので、移籍することに決めました。すごく寂しいですが、「あいつ向こうに行ってよかったな」と言ってもらえるように、しっかり向こうでも1日1日大事にして活躍できるように頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします」と移籍の理由を語った。

 その後のインタビューで海外で成功するにあたって早急の課題を聞かれた井手口は「コミュニケーションというのがもっとも大事になってくると思うので、言葉はわかりませんけれどノリでやっていきたいです」と語っている。

 また「将来的には、プレミアリーグでプレー出来れば一番いいかなと思います。すごくレベルの高いチームが多いと思うし、激しいプレーがすごく多いと思うのでそこは自分のプレースタイルにおいてもすごく魅力的だと思うのでプレミアリーグでプレーしてみたいです」と将来的なビジョンも語ってくれた。