ラ・リーガ セビージャ

マンU、セビージャとCLチケットの価格交渉。ファン救済のため

 マンチェスター・ユナイテッドは2月21日のチャンピオンズ・リーグのベスト16でセビージャと第1戦目を戦う。この試合はユナイテッドはアウェイのセビリアに出向く。しかしチケットの値段に関して問題があり、同クラブがその解消に乗り出している。2日、英紙『デイリー・メイル』が報じている。

 この試合のチケット値段設定はセビージャ側が決定していた。しかしアウェイの観客向けの値段が当初予想されていたものよりたかく89ポンド(約13500円)から133ポンド(約20300円)となっておりユナイテッドファンから非難の声が上がっていた。

 このことから同クラブはファンに対しての補助金を払わなくてはいけない可能性があった。そしてこれがこの先の対戦クラブがチケット価格を引き上げる前例になりえたためユナイテッドはセビージャとの交渉に乗り出したのだ。

 抽選でチケット購入の権利を獲得した2650人のファンたちには現在設定されている金額での購入になったが、割引になった場合は返金の可能性があるとメールが送られた。どちらにせよこの素晴らしい戦いが期待される試合を皆が楽しめるよう願いたい。