セリエA リーグ・アン

サビッチ、移籍の可能性を完全否定。「僕はラツィオを離れる気はない」

 様々な強豪クラブがその獲得を目指していることが報道されているラツィオのMFセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチが移籍に関する噂の数々を一蹴した。セルビア紙『ノーボスチ』でのインタビューを2日、『カルチョ・メルカート』が紹介している。

 マンチェスター・ユナイテッド、PSGそしてユベントスなどの強豪クラブが巨額の移籍金も払う覚悟でこぞってミリンコビッチの獲得を目指している。しかし同選手はそれにまったく興味がないようだ。

「将来に関して?僕はラツィオに集中しているんだ。クラブはしっかりとした目標を持っている。それは来年のチャンピオンズ・リーグ出場だ。4つの限られた“席”だ。激しい戦いだよ。僕はラツィオを離れる気はない」

 同選手はプレミア・リーグやリーガなどの他のヨーロッパのリーグと比べて首位争いが激しい今季のセリエAに関しても言及した。そして自身のさらなる成長を望む大望のある発言もしている。

「今季のセリエAはレベルが凄く上がったんだ。イタリアのチームが全部CLもしくはヨーロッパ・リーグに残っているのを見てもらえばわかると思う」

「全ての試合や練習前に僕は自分にこう言い聞かせるんだ。“今日は前に進むのに、そして成長するのには最高の日だ”ってね。僕はもっと成長したいんだ」