Jリーグ アビスパ福岡

ヴィッセル神戸、福岡FWウェリントンを獲得。J2得点ランク3位の19ゴール

 ヴィッセル神戸はアビスパ福岡FWウェリントンを完全移籍で獲得したことを発表した。

 ウェリントンは2013年6月に湘南ベルマーレへ加入。一時帰国を経て、2015年5月にアビスパ福岡へ加入。J1昇格に貢献すると、29試合出場5得点を記録した。

 今季はJ2で36試合に出場。得点ランキング3位タイとなる19ゴールを挙げ、存在感を示した。ウェリントンはアビスパ福岡、ヴィッセル神戸の両クラブ公式HPでコメントを発表している。

アビスパ福岡
「アビスパ福岡のすべてのファン・サポーターの皆様、ありがとうございました。私がこの街に来た初日から今日まで約2年半の間に皆様から受けた優しさに心から感謝いたします。」

「在籍期間中、練習や試合に関係なくいつも自分の持てる力の100%を出し切ったつもりです。この2年半アビスパ福岡の一員となれたことが幸せでした。いつも力を与えてくださって本当にありがとうございました。アビスパを去ることにはなりましたが、ずっとこのクラブを応援しています」

ヴィッセル神戸
「みなさん、こんにちはウェリントンです。ヴィッセル神戸のユニフォームに袖を通せることを本当に幸せに思います。2018シーズン、沢山のゴールを決めチームに貢献したいと思います。よろしくお願いします」