セリエA アタランタ

ガットゥーゾ、チームに対する不満あらわに「ミランはチームではない。恥ずかしさを感じる」

 ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、ミランが「チームのようにプレーしない。何か別の恥ずかしさを感じる」と22日の記者会見で語った。

 ミランは、イタリアリーグ第17節下位に沈むベローナを相手に3-0で敗戦と敗北を喫した。この試合だけではなく下位のチームから勝ち点を度々取りこぼしている。そんなチーム環境にガットゥーゾはうんざりしているようだ。

 ガットゥーゾは、「私たちは、頑張ってトレーニングを続けた。このチームの問題はそれがどのように機能するかするかでなく、多くのやり抜く力が必要だ」問題を指摘した。

 また日本時間24日に行われるアタランタ戦に向けてガットゥーゾは、「ヨーロッパリーグに出場しているので同じスケジュールで戦えるのはいいが、アタランタは非常に物理的であるだけでなく質も高い」と警戒を強めた。さらに、トルコ代表MFハカン・チャルハノールの復帰も示唆したガットゥーゾは、会場を後にした。

 様々なネガティブな噂が唱えられるミラン。チームの雰囲気を変えるためにもアタランタ戦ではこれまでの不満を払拭するような試合が見たいものだ。