セリエA ミラン

苦しむミランが明日から強化合宿を緊急開催。クリスマス返上で守備の強化を図る

 ミランは18日に公式Twitterにて明日から緊急強化合宿を行うことを発表した。

 今夏の移籍市場で中国資本の影響もあって11人もの新戦力を獲得し、2010-2011シーズン以来7年ぶりのセリエA優勝を目指して新シーズンを迎えた。しかし、思うように結果が出ず、現在8位に沈んでいるミランは監督交代を行うなど改革を始めている。

 そんな同クラブは、明日から終了日時未定の緊急合宿を開催することを決定した。主に守備の強化を図る目的で行われるようで、選手はクリスマス休暇を返上して臨むことになる。我が家に帰ることも許されないようで、選手にとっては非常に辛く、同時に恥ずかしい思いをすることになりそうだ。果たしで2018年、残りのシーズンで巻き返しを測ることができるのかどうか、注目が集まる。