リーグ・アン ラ・リーガ

ベイルがレアルにマンU移籍希望を明かす?しかし双方の求める移籍金には開きが

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表FWガレス・ベイルは、クラブにマンチェスター・ユナイテッドに加入したいとの思いを打ち明けたようだ。23日にイギリス『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 度重なる怪我による影響で存在感を失っており、「稼働率」に疑問符がついているベイル。日本時間今夜21:00キックオフのクラシコの招集メンバーに入った同選手だが、もう既に来シーズンの計画を練り始めているのかもしれない。

 ベイルはマドリードに対してマンチェスター・ユナイテッドに移籍したいとの希望を伝えたようだ。モウリーニョ監督は以前から同選手への興味を明らかにしており、獲得が実現すれば願ってもいない補強になるとみられている。しかし、ユナイテッドは移籍金として6000万ユーロ(約80億円)ほどしか支払いたくないと思っているのに対し、マドリードは9000万ユーロ(約120億円)付近での決着を望んでいるという。マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長はベイルを安価で放出するつもりはないようで、この移籍金でパリ・サンジェルマンからネイマールを引き抜く資金の一部に充てたいと考えているという。