バルセロナ パリ・サンジェルマン

フットボールトライブ読者が選ぶCLラウンド16注目の試合は?勝敗の予想も併せて紹介

トライブ読者が選ぶCL注目カード&勝敗予想

運命のCL決勝ラウンド組み合わせ抽選会が行われた。ラウンド16からビッグマッチが生まれ、大きな注目を集めている。今回はフットボールトライブ読者の皆様が選んだ注目のカード。また、勝敗予想をご紹介する。

注目のカード

読者から最も反響の大きかったカードはレアル・マドリード対パリ・サンジェルマンの一戦だ。今夏に大幅な補強を行い、欧州でも屈指の戦力を誇るPSGとCL2連覇中のマドリードの一戦はやはり大きな注目を集めている。欧州屈指の2大クラブのどちらかがラウンド16で姿を消してしまうのもCLならではだろう。


ユベントス対トッテナム・ホットスパー

最初の抽選で決まったユベントスとトッテナムの一戦。1組目からビッグクラブ同士のカードとなった。フットボールトライブ読者はユベントスがやや有利とみているようだ。57%の読者がユベントスがラウンド16を勝ち抜くと予想している。


バーゼル対マンチェスター・シティ

リーグ戦で独走態勢に入っているシティはバーゼルラウンド16を戦うことになった。リーグ戦の調子の良さや戦力差からシティ有利という見方が一般的だろう。トライブの読者も75%がシティの勝ち抜きを予想している。


ポルト対リバプール

CL復帰初年度から決勝ラウンド進出を果たしたリバプールを迎え撃つのはポルトガルの強豪ポルトになった。白熱の試合が予想されるが戦力の差からリバプールが有利といった見方がされている。フットボールトライブ読者も74%がリバプールのラウンド16突破を予想している。


セビージャ対マンチェスター・ユナイテッド

昨季ELを制したユナイテッドにはELで輝かしい成績を残しているセビージャが立ちはだかった。セビージャもクオリティの高い選手をそろえているがユナイテッドには及ばないという見方がされている。フットボールトライブ読者も75%がユナイテッドのラウンド16突破を予想している。


レアル・マドリード対パリ・サンジェルマン

CLラウンド16で最も注目を集めているマドリードとPSGの一戦。グループを1位で通過しシード権を獲得したPSGにとっては気の毒なカードといわざるを得ない。勝敗予想は拮抗しており。マドリードの突破が51%、PSGの突破が49%と拮抗した予想となっている。


シャフタール対ローマ

グループステージでアトレティコ・マドリード、チェルシーを退け首位通過を決めたローマと対戦が決まったのはシャフタールとなった。戦力差からローマが有利という見方がされており、フットボールトライブ読者の79%がローマのラウンド16突破を予想している。


チェルシー対バルセロナ

ラウンド16で激突することになったチェルシーとバルセロナ。この対戦の注目度はマドリードとPSGのそれに匹敵するだろう。リーグ戦で首位を走るバルセロナがやや有利という見方がされている。フットボールトライブ読者は58%がバルセロナのラウンド16突破を予想している。


バイエルン・ミュンヘン対ベシクタシュ

健闘を見せグループステージ首位通過を決めたベシクタシュだったが、ラウンド16で待っていたのはドイツの強豪バイエルンだった。首位通過を決めたベシクタシュだが、やはりバイエルン有利という見方がされている。フットボールトライブ読者も74%がバイエルンのラウンド16突破を予想している。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧