プレミアリーグ サウサンプトン

アーセナル、終了間際に追いつく。吉田所属サウサンプトンと対戦

 プレミアリーグ第16節サウサンプトン対アーセナルが10日行われた。

 アーセナルは前節マンチェスター・ユナイテッド相手に、試合展開では断然有利に進めながらも、3-1で敗戦。昨日チェルシーが負けているだけに今節は何としても勝ちたいところだ。

 サウサンプトンも現在12位につけ、後半戦に向けて今日の試合は勝っておきたい。また、日本代表DF吉田麻也が先発出場している。

 試合はいきなりサウサンプトンが先制する。前半3分アーセナルDFペア・メルテザッカーのパスミスを拾ったチャーリー・オースティンがワンツーで抜け出しゴールを決めた。

 その後はアーセナル優勢で試合が進んでいくが、吉田をはじめとするサウサンプトンDFの守備が安定しており、アーセナルはなかなか決定的チャンスをつくる事が出来ない。

 なんとか展開を打開したいアーセナルは、72分にフランス代表FWオリビエ・ジルーを同じくフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットに変えて投入する。

 すると、迎えた88分。チリ代表FWアレクシス・サンチェスのクロスにジルーがお手本のようなヘディングでゴール。アーセナルが終了間際に同点に追いついた。

 そのまま試合は終了。1-1の引き分けで両者痛み分けとなっている。