レアル退団の噂もあるクリスティアーノ・ロナウド 写真提供:Getty Images
レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、自身の将来についてアトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンに打ち明けたようだ。20日にイギリス『デイリー・エクスプレス』が報じた。
先日行われたマドリード・ダービーで戦ったレアル・マドリードとアトレティコ・マドリードは、クラブの両エースが精彩を欠いたことも影響してスコアレスドローで終了した。特にC・ロナウドは今季リーガ・エスパニョーラでこれまでたった1ゴールと、現状にもがき苦しんでいる。
そんな同選手は、新たな挑戦をするためにマドリードを退団するのではないかとの噂が加速しており、その代役には今夏バルセロナから史上最高額の移籍金でパリ・サンジェルマンへと移籍したネイマールが最有力ではないかとも言われている。そして、その噂を裏付けるかのように、C・ロナウドはマドリード・ダービーを戦い終えた後、グリーズマンに「マドリードはもう既に優勝争いから脱落してしまったこと」と「クラブを去る決意をしたこと」を伝えたようだ。噂が現実になるのかどうか、今後C・ロナウドのパフォーマンスだけでなく、去就にも大きな注目が集まる。
コメントランキング