Other Editions

デンマークが2大会ぶり5度目のW杯出場権獲得。エリクセンのハットトリックで圧勝

 ハットトリックを達成したデンマーク代表のクリスティアン・エリクセン 写真提供:GettyImages

 ワールドカップロシア大会・欧州予選プレーオフの2ndレグ、アイルランド対デンマークが日本時間15日未明に行われ、デンマークが合計スコア5-1でW杯出場権を獲得した。

 1stレグではデンマークが再三ゴールに迫るものの、アイルランドの堅守に苦しめられ0-0で終えて迎えた2ndレグは、6分にセットプレーからアイルランドのDFシェイン・ダフィーが先制ゴールを挙げて早くも試合が動く。デンマークはその後から攻勢を強め、再三アイルランドゴールに迫ると29分にショートコーナーからのオウンゴールで同点に追いつく。さらにその直後の32分にはMFクリスティアン・エリクセンがゴール左上に強烈なミドルシュートを叩き込み、デンマークが勝ち越す。

 1-2とデンマーク1点リードで折り返した後半、63分にまたもやエリクセンが左足からゴール左隅を狙ったシュートを決める。さらに74分にはアイルランドがペナルティエリア内でのクリアミスを見逃さなかったエリクセンが右足で決め、ハットトリックを達成。そして89分にはPKを獲得し、これをFWニコラス・ベントナーが確実に決め、終わってみれば5-1という大差がついた。

 

< あわせて読みたい >
ゲーム界で最強のサッカー選手は誰? ウイイレ能力ランキング10選
大豪邸から奇抜な趣味まで。サッカー選手の超豪華マイホーム10選
世界で最もイケメンなサッカー選手は誰? 伊紙選定ランキングを峰麻美が斬る!