Other Editions

アーセナル退団濃厚のエジルがチームメイトにユナイテッド加入を明かす。クラブも1月の放出に前向き

アーセナルに所属するメスト・エジル 写真提供:Getty Images

 アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルは、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍することに自信を持っているようだ。20日にイギリス『デイリー・ミラー』が報じた。

 アーセナルとの契約が来夏で終了するエジルは、未だクラブと契約を延長していない。クラブは残留を望んでいるものの同選手が契約延長を拒否し続けており、退団が濃厚と言われている。

 そして今回、エジルはチームメイトにユナイテッドへ移籍することを打ち明けたようだ。また、クラブも来夏にフリーで退団されるよりは現金化したほうが良いと考えているようで、今冬にも放出する準備を進めているという。同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督も同選手が世界一の10番だと明かしており、かつてレアル・マドリードでエジルを指導した経験もある。今後、冬の移籍市場に向けて同選手の動向に大きな注目が集まる。

< あわせて読みたい >
ゲーム界で最強のサッカー選手は誰? ウイイレ能力ランキング10選
大豪邸から奇抜な趣味まで。サッカー選手の超豪華マイホーム10選
世界で最もイケメンなサッカー選手は誰? 伊紙選定ランキングを峰麻美が斬る!