セリエA ミラン

ミラン今夏加入ケシエ、ミラノダービーへ決意語る「勝たなければならない」

 ミランのコートジボワール代表MFフランク・ケシエが日本時間16日に行われるミラノダービーへの決意を語った。13日、イタリア紙『コリエーレ・デラ・セラ』が報じている。

 セリエA第8節、ミラン対インテルは中華資本となり生まれ変わった新星ミランが迎える初めてのミラノダービーで試合の行方には大きな注目が集まっている。試合を2日後に控えたケシエは自身にとっても初のミラノダービーへ決意を語っている。

「ダービには勝たなければならない。内容の良し悪しではなく必要な手段を取り勝たなければならないんだ。イバン・ペリシッチを1番警戒している」

 また新星ミランとなってから、ほとんどの試合に出場しているケシエは疲労の面について「移動で疲れているわけではないよ。もっと、もっと働きたいんだ。ミランはCLに戻るために僕を呼んでくれた。これは僕にとって新しい挑戦だし、そうしたいと思っている」と語っている

「アタランタと比べると違うプレッシャーがかかるけどSNSや新聞には目を通さないようにしている。僕がするべきことだけに集中している。チームメイトと監督は自信を与えてくれるんだ。モンテッラは素晴らしい監督だよ。周りからの圧力を一人で背負ってくれるんだ。これはチームにとって最高のことだ」

 期待されながらもここまで思うような結果を残せていないケシエ。16日のインテルとの大一番で恩師ビンツェンツォ・モンテッラ監督の期待に、サポーターの期待に応えることはできるだろうか。