Other Editions

「目標は一つ、勝つことだ」インテルのカンドレーバがミラノ・ダービー勝利を誓う

インテルMFアントニオ・カンドレーバ 写真提供:Getty Images

 今週末に行われるミラノ・ダービーに向け、インテルのMFアントニオ・カンドレーバが意気込みを語っている。12日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 9日に行われたロシア・ワールドカップ欧州予選の最終節アルバニア戦で、決勝ゴールを決めたイタリア代表のカンドレーバ。チームを勝利へと導いた得点を喜びながらも、同選手はすでにダービーを見据えている。

「アルバニア戦では重要なゴールを決めることができた。我々は勝利することを望んでいたからね。いつものように、歓喜とともにここ(インテル)に帰って来た。今はダービーのことだけを考えているよ」

「重要な試合が続くけど、とにかく1試合ずつ考えたい。さらに差を広げるためにもミランを破りたいね」

「ミランは、ポジティブではない現状を払拭しようと必死に挑んで来るだろう。我々はそれを上回らなければならない。我々の目標は一つ、勝つことだ。(インテルは)昨シーズンから多くのことが変わった。我々は改善され、その結果が大きな助けとなっている。インテルは上位に留まることを望んでいるよ」

 ミラノ・ダービーは、現地時間の15日20時45分にキックオフを迎える。

< あわせて読みたい >
ゲーム界で最強のサッカー選手は誰? ウイイレ能力ランキング10選
大豪邸から奇抜な趣味まで。サッカー選手の超豪華マイホーム10選
世界で最もイケメンなサッカー選手は誰? 伊紙選定ランキングを峰麻美が斬る!