代表チーム イタリア代表

チェルシーに突如現れた青い彗星ダビデ・ザッパコスタとは何者か。プレースタイルや生い立ちを解説【TRIBE SCOUT】

ダビデ・ザッパコスタとは何者か

著者:マッシモ・カッレガーリ
イタリア『メディアセット』のプレゼンターを務めるフットボールジャーナリスト。1996年に『Tele+2』にて解説者としてのキャリアをスタートさせ、『Eurosport』『Sportitalia』のコメンテーターを務めている。
Twitter: @MaxCallegari

基本情報

ダビデ・ザッパコスタ
年齢:25(1992年6月11日生まれ)
国籍:イタリア
利き足:右
市場価値:2500万ユーロ(2017年8月31日時点)
代表:イタリア(7試合、2016年11月12日デビュー)

2015年の夏、トリノが400万ユーロ(約5億円)でダビデ・ザッパコスタを獲得した際には、様々な意見があった。多くの人々は当時23歳のザッパコスタがトップクラブへ移籍するために成長する時間がると考えていたが、一方で彼が忘れられた有望株になってしまうと考えるスカウトも多かった。

イタリアで才能のある若い選手たちを目利きすることに最も長けたクラブの一つであるアタランタが、17歳のザッパコスタを発見し獲得した。当時のザッパコスタはイタリアの4部リーグとレガ・プロでデビューしたばかりの時期だった。つまり、彼は決して幼いころから注目された選手ではなかったわけだ。

Previous
ページ 1 / 5