チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールは渦中のスペイン代表FWジエゴ・コスタにチームに戻ってきてほしいようだ。同選手のチームへの復帰を希望するコメントを残している。4日、英紙『デイリー・スター』が報じている。
ジエゴ・コスタは監督のアントニオ・コンテ氏から戦力外通告を言い渡されると、プレシーズンも練習に参加せず、アトレティコ・マドリードへの移籍希望を口に出し始めていた。しかし、アトレティコは補強禁止処分をうけており、半年間の新戦力の補強を禁止されており宙ぶらりんの状態となっている。チェルシーも国内リーグ戦の招集メンバーにジエゴ・コスタを入れたとみられており、それでも復帰しようとしない同選手に罰金処分を検討するなど、泥沼の様相を見せている。
そんななか、アザールはジエゴ・コスタのチームへの復帰を望んでいるようだ。復帰を呼びかけるコメントを残している。
「彼とともにプレーするのはとても楽しいんだ。彼はトップクラスの選手であり、人間だ。彼には戻ってきてほしい、ただ僕にはそれを決める権利はないんだ。なにか解決策を見つけて、すぐにでもピッチで彼と再会したいんだ。
その後、ジエゴ・コスタの後釜として加入したスペイン代表FWアルバロ・モラタについても言及している。
「彼はまだ若いけれど、ユベントスとマドリードで多くのタイトルを手にしてきた。彼はとても経験豊富だよ」
「このチームにはゴールを量産できる選手が必要だけど、モラタにはそれができる。僕たちは彼にとても満足している」
2人のストライカーに言及したアザール。彼の希望通りジエゴ・コスタが復帰し、モラタと共演する日は来るのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。
コメントランキング