プレミアリーグ アーセナル

エジル、4-0で大敗のリバプール戦をファンに謝罪「申し訳ない」

 アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルが プレミアリーグ第3節リバプール戦後にファンへの謝罪コメントを残した。28日、自身インスタグラムアカウントに投稿している。

 アーセナルはリバプールに4-0と大敗。第2節ストーク・シティ戦でスティーブン・ジェラード氏などから不甲斐ないプレーを指摘され、批判の的になっていたエジルは今節でもファンからの批判の的となっていた。同選手はそのことについて謝罪のコメントを自身インスタグラム上に投稿している。(一部抜粋)

「普段、僕は今日のように敗戦しイライラした試合のあと、ソーシャルメディアに投稿することには怒りを覚える。だけど、このコメントをせず代表チームに参加することはできなかったんだ」

「アーセナルファンのみんな申し訳ない。特にリバプール戦を観に来てくれたファンのみんなにはそう思っている。だけど僕たちは次の試合で改善できるように、いろいろなことを試してみるよ。僕たちは、いま感じている失望から戻って見せる」

 エジルはドイツ代表に帯同するため、次にアーセナルサポーターの前に姿を現すのは2週間後となっている。中心選手の活躍に大きな期待が寄せられている。