プレミアリーグ チェルシー

チェルシー守護神クルトゥワ、トッテナム撃破の秘訣告白「簡単なスタートではなかった」

 チェルシーに所属するベルギー代表GKティボ・クルトゥワは、3-2で敗北を喫したバーンリー戦後に目を覚まして努力を続けなければならないと感じたようだ。21日、イギリス『BBC』が伝えた。

 昨シーズン、見事な戦いぶりでプレミアリーグのタイトルを奪還することに成功したチェルシーは、先日行われた今季開幕戦の対バーンリー戦に3-2で敗れた。退場者を2人出したものの、昨季の王者がジャイアントキリングを食らってしまった。最悪のスタートとなったチェルシーは、第2節でトッテナムと戦い2-1で勝利。その試合後にクルトゥワは以下のように語った。

「僕たちは簡単なスタートを切ることができなかったけれど、今日の勝利は自信につながるよ。おそらく、僕たちには目覚ましが必要だったんだ。『おい、今シーズンは100%じゃなくて150%で戦わなければならない』ってね」

 プレミアリーグはまだ開幕したばかりだが、タイトル保持のためには去年と同じようではダメだと守護神は感じたようだ。