セリエA ミラン

ミラン“新キャプテン”のボヌッチが電撃移籍の理由語る「大切なのはお金ではない」

大型補強を敢行した新生ミラン 写真提供:Getty Images

― ミランにどのような影響を与えたいか?

「僕の移籍はミランからユベントスへ移籍したピルロと似ている。僕もピルロと同じような影響を作りたいと願っているよ」

「僕は挑戦を選んだ。我々はもう一度トップに返り咲く。しかし、(トップまでは)まだ遠い。僕はこれまで以上にハングリーになっているんだ。4年以内に全てを勝ち取りたい。自分の限界をあげて世界のサッカー界の頂点をミランにもたらしたい。そのためにミランを選択したし、クラブを勝たせるために僕はここにいるんだ」

― 今季のセリエA優勝争いをどのように見ているか?

「ユーベはまだスクデットに一番近い存在だ。そして、ナポリがすぐ後ろに、その後ろにローマとインテル、そして我々が控えている」

― ミラン移籍が噂されるイタリア代表FWアンドレア・ベロッティについて

「ベロッティはハードワーカーだ。彼がミランに来るかはわからないが、誰でも彼を歓迎するだろうね。トップレベルのストライカーは多くのことを簡単に解決してくれる。完璧で刺激的な移籍期間になるだろう」

ページ 2 / 3